日記

目標、継続。ほぼラブレター

凹凸

1限から学校、お疲れ様でした

 

 

 

昨日が休みだったからか、余計に疲れた

 

 

 

何よりも、少人数ゼミがこんなにも辛いとは。

少人数だから気が楽だと思ってたのにな

 

 

 

なんかね、みんなと何かものを見た後の感想が的外れで全然違う意見になっちゃうの

 

 

 

色々その時に考えてるから、

終わってからそれをまとめようとしたら

どの要素がどの部分か分からなくなって

ごちゃごちゃになって日本語が出来上がらない

 

 

 

それだから先生も微妙な反応するじゃん。

それが辛いの

 

 

 

どうして普通じゃないんだろうって思う

私なんて、お前なんてありきたりだろ!って思われることの方が多いんだけどね笑

でも、そういう少しのことで最近はメンタルがやられちゃいます

 

 

 

今までの辛いことが全部爆発しちゃってから

メーターがぶっ壊れた感じが今もまだ治らない

 

 

 

家に入れば実の親から障害者扱いされるし、

学校へ行けば変な子扱い。

それならそれで障害者手帳でも頂戴よ、って思うの

 

 

 

精神科勧められた時に行けば良かったんだよホント

 

 

 

何で私だけ…?とか1番考えちゃダメなことだけど

今日は3秒くらい考えちゃいました

 

 

 

帰り道は、ずーっとサトラジを聞いておりました

ボロボロ泣きながら帰りましたおやつの時間に

 

 

 

安心する声と、

私が好きな大野くんの素敵な考え方と、

全部が私の癒しになりました

 

 

 

やっぱり、大野くんなんだなって

やっぱり嵐なんだなって、

最近少し離れては戻ってを繰り返しているからこそ思います

 

 

 

離れてっていうのは、気持ちじゃあなくて

意識的に別のことに目を向けようとしてるってこと!

 

 

 

でも私を私でいられるようにしてくれてるのは

嵐だなあと

 

 

 

たまに考えてたの、もし今オタクやめたらとか

もう生きがいは無くなるし現実世界には絶望だし

何も良いことない気がしてならなくて。

 

 

 

でも、嵐や大野くん価値観にのまれすぎているのも

事実としてある訳で。

 

 

 

もっと自分という軸を持たなければ

もっと補強しなければ、と思いました

 

 

 

とりあえず、豆腐メンタルを変える

 

 

 

後、子どもが苦手なんだけど

それは感情移入しすぎるからなんだよね

(急に何の話)

 

 

 

今日も施設でリーダーをする男の子の動画見て

1人だけ涙出てたから引っ込めるのに必死だった

 

 

 

普段は感情が薄いのに、

急になるから…。自分でもその変化についてけない

 

 

 

感情の起伏に憧れてるのに

実際に自分がそうなると自分に嫌悪感しか無いというか…

 

 

 

喜びとか、そういう明るい感情がもっと欲しい

悲しみとか皆んなやだよね

 

 

 

まあそういう訳です

 

 

 

明日明後日は先週に引き続き1日中働く。

そして来週も、泣泣

そしてそして、再来週もきっとそう泣

 

 

 

なんなら、GWは5連勤でしょうな

ああ辛いね

 

 

 

明日は休憩時間に本を読もう

それを楽しみに頑張る。

 

 

 

後、ネメシスもね

早く見たいな