日記

目標、継続。ほぼラブレター

テトラ

大野くんが、好きな釣り

 

 

 

実は私ももう少し前から好きだったのです

といっても、船には乗らないけれど

 

 

 

穴とか、投げとか、そんなんだけどね

 

 

 

正直、まあ絵とおんなじで知識は薄いと思う

 

 

 

でもね聞いて大野くん、

ルアーじゃないんだよ、

なんかうねうねしたものを

自分で刺さなきゃいけないの。

 

 

 

ルアーは見てるだけでも楽しいけれど、

あれは普通に気持ち悪い、。

えびは売り切れちゃってたの

 

 

 

2箇所行ったんだけど

今日は全然釣れなかったよ〜〜。

 

 

 

でもやっぱりいい時間にはなった

集中もできるし、考え事もできるし、

波の音は心地良いし。

 

 

 

あとはね、テトラポットが何故か好きです、笑

アスレチックみたいで移動も楽しいし

見てるのも好きだったりする

建築を見てる時と同じ感覚。

 

 

 

こう考えると、私の好きなものって

親の影響が大きいんだなって思った

 

 

 

テトラポットも、釣りも、建築も、

全部親きっかけだ、不仲だけど。

 

 

 

うわあ建築とか、

小さい頃よくパソコンで間取り図作って遊んだり

広告の見て議論してたなあ、懐かし

 

 

 

…もう戻れないし戻りたくもないけど。

 

 

 

でも少し、外に出た時に、

親はあの橋のどこに携わってたんだろうとか考える

橋?吊り橋?なんだっけあれ忘れたけど

 

 

 

 

後は、学校の建物とかも関わってたから

授業中本気で暇な時にぼーっとそこを見てたりとか

 

 

 

後少しだけバーベキューもした

そこに関してはバイトが役に立ってた

 

 

 

今まで以上にテキパキと準備と片付けしてたな、笑

 

 

 

なんか家族がハマってんだよね

でも、私キャンプはしたことないの

 

 

 

大野くん、今年もしたのかな、

1人キャンプ。

 

 

 

ランタン見るだけで大野くんのこと恋しくなるよ

 

 

 

ああ、思い出した

釣りしてたから、相葉マナブ見れなかったんだ

それにさっきまで寝落ちしちゃっててね、

ベイストも聞けなかった……。

 

 

 

はあ…

 

 

 

相葉マナブは絶対見るよ。TVer入れなきゃね

 

 

 

大野くんにとって、

アイドルの重荷ってどれくらい重かったかな

というか、お休みという状態では

今も継続してるようなものじゃんか

 

 

 

…今、苦しくないかな

 

 

 

「僕のこと考えてて」なんて、

本気で嫌な人から出ない気がしてさ

 

 

 

40歳で、まだアイドルとして求められるのは

きっと、。

 

 

 

でもまだアイドルに見えてしまう私は我儘だね

 

 

 

二宮くんも、

二宮くんが大切にしている4人の像は

もっと過去に話してきたあれらなのかも

とか考えちゃったり。

 

 

 

やっぱり楽しそうに話していたし、

イキイキしていて、

今は変わらざるを得なかったんだろうなと

 

 

 

ジャニーさんの言葉を私は胸に置きすぎた

 

 

 

貴方のしあわせのためなら、と少しだけ

考えれるようになるかもしれない。

 

 

 

あ、昨日もね、本当は残してたいことあったけど

取込み中だったんだよね、

 

 

 

とりあえず日付だけでも…とか思っちゃって、笑

まあまた残そうか

 

 

 

さあ明日はバイト!

でも友達とだからウキウキのほうが勝ってる。

本気で大好きな友達なんだ!恋愛感情は無いけどね

 

 

 

あ、またにしよう、

話題が変わりすぎちゃう

 

 

 

大野くん、もう、自分を大切にしていいからね

ごめんね