日記

目標、継続。ほぼラブレター

ラブソング

今日はね、さっきまでMステ見てた

 

 

 

12月25日の、

 

 

 

嵐さんが3曲のラブソングを届けてくれた日のを。

 

 

 

やっぱり、ボロボロ泣いちゃって

 

 

 

「会いたいよ」なんて、

弱音を吐いちゃった日でした

 

 

 

正直、今日見れたのは

私自身が強くなれた、成長したと思ってる

(数時間、週刊誌に惑わされてた)

 

 

 

"Whenever You Call"

 

 

 

普遍的なラブソングだなんていう紹介を

たくさん聞いた気がするけれど

 

 

 

嵐と、嵐ファン の曲と捉えると、

 

 

 

歌詞が沁みて沁みて…。

 

 

 

特に、大野くんの、

 

 

 

"Gonna catch you if you fall

promise Imma give you my all"

 

 

 

ここはね、歌詞の意味というよりかは

 

 

 

なんだろう、表情と声かな。

 

 

 

大野くんが歌に想いを乗せてくれていることが

ひしひしと伝わって、

 

 

 

凄く安心して、

 

 

 

無性に会いたくなる

 

 

 

でも、

"I'll come running wherever you are
My love for you ain't never gonna change"

 

 

 

って、嵐さんは言ってくれるの

 

 

 

優しすぎるよね。

 

 

 

また、この歌詞で安心できる

 

 

 

本当に、寂しい時には、

嵐の音楽を聞けば落ち着くね、潤くん!

潤くんの言ってた通りだと思ったな〜

 

 

 

そして、

「迷宮ラブソング」

 

 

 

この歌から、最後まで、

ずっと、

 

 

 

5人だ…、5人で嵐なんだ…。

 

 

 

ってなんかずっと頭の中で繰り返し思ってた

 

 

 

ファンに向けた笑顔と、

 

 

 

メンバーへの優しい目が暖かくて、

 

 

 

本人たちが楽しそうに歌っている姿は、

CDを聞くよりも、もっと幸せが伝わってくる

 

 

 

本当に、

嵐はいつまでも王子様だなあと思う歌です。

 

 

 

3曲目は

"Bittersweet" 

 

 

 

大野くんの振り付け。

最高です。

 

 

 

「5」を大切にする大野くんの振り付けが大好き

 

 

 

嵐って、

コンビだと共通点がわんさか出てくるのに

 

 

 

5人って、まとめると共通点が少なく感じるんだよね

 

 

 

それは、

それぞれに濃い個性があるからだと思うんだけど、

 

 

 

それが、大野くんの振り付けだとよく分かるから

面白いな〜ってなる

 

 

 

大野くんが嵐の振り付けに見出している面白さも

こういうことなんだろうな。。

 

 

 

真っ直ぐに愛を伝えてくれるのも

 

 

 

前で末ズがアイドルしている後ろで

お兄さん達がわちゃわちゃしてるのも

 

 

 

嵐らしくって、素敵なグループだなって、

改めて思った。

 

 

 

〜らしいっていう言葉が成立すること自体も

凄いことだし、それを作り上げた努力の期間も

知っていると、またウルウルとしてくる……。

 

 

 

正直ね、

休止前最後、最後だなんていう宣伝の仕方を

テレビはするからさ、

 

 

 

感謝 とか、そういう歌を予想していたら

 

 

 

クリスマスソング〜 みたいなテンションで

ちょっぴり驚いた

 

 

 

けど、聞けばもう、

ダンスも歌詞も本当に胸に刺さる!、

 

 

 

「多分 どんなに遠く離れてても 波のように届く
不思議なほど繋がってる 僕ら理由も約束もない」

 

 

 

「Always with you」

 

 

 

「離れた場所からでも届くから 今どこかで
幸せを運ぶ 甘く切ない君の歌」

 

 

 

「君がいるから ここに僕はいるよ」

 

 

 

特に私が響く歌詞なんだけど、

 

 

 

やっぱりさ、

 

 

 

「生まれる前から 知っていたような」

 

 

 

「生まれてく世界はためらいもなく

ただ君で染まってゆく」

 

 

 

そして嵐がThis is 嵐 Liveで届けたラブソング、

"Monstar"

「生まれ変わったら また君を探す」

 

 

 

なんかもう…、嵐さんの歌って

奇跡すぎて故意なんじゃないかと疑っちゃうくらい

繋がりみたいなものがあるなって感心したし、

 

 

 

嵐、ファンめっちゃ好きじゃん!すき!

って全力で思った

(本当はこんな沸いてる感じじゃなくて、

号泣してたんだけど汗)

 

 

 

私は素敵なグループを好きになったんだな〜。

 

 

 

本当に、ファンであることが誇りです

 

 

 

…。

 

 

 

今日も大野くんはお家にいたかな?

 

 

 

誰かと連絡とってるのかな?

 

 

 

また、テレビで近況知れたらいいな〜なんて

わがままもたまに思っちゃいます

 

 

 

どうか、5人が幸せになりますように